MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その11>

皆さん、こんにちは!

週末には台座の塗装などしたいので、頑張って加工してます。

20150520_ball_0003a.jpg

分かりづらいのですが、あちこちヤスリで適当に削りました。

20150520_ball_0005a.jpg

銃の先端もガリッとね。

お次はこれ使って加工します。

お線香。

20150520_ball_0006a.jpg

夫の岩手出張土産。中尊寺のありがたいお線香です。

なんて罰当たりな使い方なんだろうって思うけど、使わないのも勿体ないしね。

実家のお仏壇に安いお線香もあるので、今度少しもらってきます。

20150520_ball_0007a.jpg

弾丸とかレーザーがかすった痕・・・っぽく見えるといいなぁ。

20150520_ball_0009a.jpg

アームもね。あちこち痛んだ感じを表現してみました。

20150520_ball_0008a.jpg

曲がって貼りついてしまったデカール箇所も

ダメージ加工でなんとなく、それっぽく見えるといいんだけど・・・ドキドキ

横から見ると今はこんな感じです。

20150520_ball_0012a.jpg

20150520_ball_0013a.jpg

反対側。

ちょっとやり過ぎちゃったかな。加減が分かりません(^_^;)

あとはウェザリングして、トップコート吹き付けて終わりかな!

台座はちゃんと塗装する予定です。

ダメージ加工が思いのほか楽しかった!!

これ、いいですね!

ただ、お部屋がお線香のにおいで充満することと

やたら灰が落ちることが難点ですね・・・。

ちなみに、本日のBGV(また使ってみる)は

20150520_uru_0001a.jpg

うる星やつら完結編、でした☆

何度見ても泣いちゃうわーーー!!

原作も泣けますね。名作名作!!

実家に、全巻じゃなく飛び飛びで単行本持ってます、うる星やつら

人魚シリーズとか知ってる方、いらっしゃるかな?

るーみっくワールドの隠れた名作、って勝手に思ってます。