【ドラゴンズドグマ2】プレイ日記(14)~陰る薔薇園

皆さん、こんにちは。

 

堂々と正面玄関から行けない人もいるんでしょうね。

ゲーム内で一度も利用したことないんですけど、利用すると何かご褒美あるんでしょうか?

 

「陰る薔薇園」

ヴィルヘルミナさんの好感度を上げたらクエスト発生するようです。

 

上記のセリフが「好感度上がったよ」のサインみたいですね。

 

ヴィルヘルミナさんがお客さん相手にしたまま、何日経過しても部屋から出てこないので、さすがにおかしいなと思い部屋を隈なく探したところ、覗き穴を思い出しました!!

数日後にやっと覗きミッション達成し、クエスト受注という流れでした。

分かんないよぉぉぉ。

 

 

私は「殺人事件の報告書」を渡しました。

 

 

この時点ではヴィルヘルミナさんがアロルドを殺したいほど憎んでる理由が分からなかったけれど、そこまで恨んでるなら晴らしたほうがいいですから。

 

もちのろんです。(協力するに決まってる)

 

あれ?

 

いやいやいや!気になるって!

獣人の仮面を付けたヴィルヘルミナさん。理由はこの後ヴィルヘルミナさんから語られます。

 

可愛らしい獣人さんの仮面。

 

アロルド、酷いヤツでした・・・。

私はヴィルヘルミナさんに恨み晴らさせました。

 

復讐後不穏なBGMが流れ脱出しますが、

 

あー・・・酔っ払いの顔に(涙)

発見されやすそうな昼間だし、ヴィルヘルミナさん酔っ払いになってるし(涙)

一旦自宅戻ったら・・・

 

ひぃぃぃぃ・・・

ついさっきまで一緒にいたのにこのスピード!!!!怖!!!!

そしてさらに。

 

それは良かったけど、その酔っ払い顔やめて!!!

目的達成できたことは素直に嬉しい。

でもそのお礼がアレって。こっちは望んでないのになぁ。

女覚者ですよ?百合好きな人ならともかく・・・😭

男女どちらにしても、こういう展開を望むかどうかはプレイヤーに選択させて

欲しかったです。

 

獣人と人との間に産まれた子について、NPCから興味深い話を聞きました。

 

 

 

一般的には必ず獣人になるんですね。

片親が獣人の人間はかなりなレアケースなんですね。

そういった意味でもヴィルヘルミナさんのこれまでの人生はとても気になります。

DLCでもいいので、彼女の人となりをもっと知ることができるストーリーが出たら

嬉しいです。

個人的にはヴィルヘルミナさん好きですよ、姉御肌だし頼りがいありますよね。

そんな彼女ですが、実はとてもとても重いものを背負っていた事を知るクエストでした。

 

さて、今回私はヒューゴくんの就職先としてヴィルヘルミナ姐さんが経営する

貴族の遊び場にしました。

後日行ってみると・・・

 

え!受付?!

受付のボーイとして、真っ当に働いてました(笑)

ボーイさんの制服?も似合ってるし、頑張って欲しいです😊

 

・・・でも、突然ストーカーになるんですけどね(涙)

 

覚えてるぜ、じゃないよぉぉぉ

あの、ここバタルなんですが・・・。

ヴェルンワースで働いてるんじゃなかったのかな?(怖)

 

このストーカーシステム、ほんとやめて欲しい(涙)

 

というわけで、「陰る薔薇園」でした。