【ドラゴンズドグマ2】プレイ日記(11)~ヒューゴ君の就職先。

皆さん、こんにちは。

 

ムカつくけど面白い表情が切り取れました。

人を見かけで判断してはいけないのは重々承知ですが

見るからに信用できないのに、ヒューゴ君をよく長い間信用させてたなぁ。

 

「略奪と慈悲」

ヒューゴ君、登場。

 

子供だけは傷つけない・・・。


赤蛇団は子供にやさしい、みたいな考えを植え付けてたんですよね。

まぁ絶対ウソですよね、見るからに意地悪しそうですもん、アイツ。

どう信じさせてたかは、この後派生するクエストで判明しましたけど。

 

ベンジャミンじゃないんですよね。

 

こちらのクエストは、ベンヤミン達が加勢してくれるので、わちゃわちゃしてて

楽しかったです。

ベンジャミンじゃない、ベンヤミン

 

 

「選びとる処世」

夜盗って、もうアイツらでは?

 

悪い事と分かっていても自分には「誰かを救いたい」という「大義名分」があったんですね。根はとっても優しい人なんですよね、ヒューゴ君。

聞いてみました。

あー、そういう卑怯な考えで・・・。

さらに・・・

やっぱり・・・。

 

で、包み隠さずヒューゴ君に伝えたところ・・・

 

デスヨネ。

なんやかんやあって、ヒューゴ君が脱獄してしまいました。

赤蛇団の新アジトの場所はブレフトから聞いていたので、新アジトの古戦場跡へ。

 

いましたいました!

サクッと倒したところ、ヒューゴ君が現れますが

自分で手を下せなかった事が不満そうでしたが、

「ちゃんと生きていきたい」という本当の願いを話してくれるんですよ。

 

メイポ・グレイグに語ってる(ように見える)

ヴィルヘルミナさんにお任せする事に。

実は「選びとる処世」を進める前に、攻略サイトで事前予習したので

別のクエストを二つほど片づけてました。

そのうちの一つ、「陰る薔薇園」をクリアし、ヒューゴ君の就職先を確保しておいたわけです。

 

頑張って・・・(もはやお母さんの気持ち)

母性本能をくすぐるNPCでした。

 

実は、ヒューゴ君の就職先候補としてバタルの道具屋も可能なのですが

こちらを候補に加えるためにはどうやらバッドエンドを選ぶ必要があるそうで。

1周目ということもありハッピーエンドにしてしまったので

バタル道具屋で働くヒューゴ君はお預けです。

 

というわけで、ヒューゴ君の就職先ゲット!なクエストでした。

 

ヴィルヘルミナさんとバタル道具屋のクエストについては、改めて✨