【ドラゴンズドグマ2】プレイ日記(12)~ラグナルの肩こりが気になる。

皆さん、こんにちは。

 

バタルで出会ったラグナルさん。

エスト以外で交流ができないのが残念でした。

 

 

「バタルの洗礼」

酒場前で突然絡まれました。

 

絡まれた上に、1対3で複数人相手の戦闘になるし、良い飲み屋ではないですね。

戦闘中、ラグナルという男性が介入してきます。

 

肩こりかな?

 

有名人みたいです。

 

肩こり、酷そうですね。

 

なんだか気に入ってくれたみたいで、

 

いつかまた会いたいね、という事を話してました。

このセリフなのか分からないのですが、ポーンに手助けしてもらった場合と一人で戦った場合で、ラグナルさんのセリフが変わるみたいですね。

ちなみに、今回ポーンの力は借りませんでした。

 

 

その後、ヴェルンワースで受注したクエストで、再びラグナルさんと出会います。

 

「街道に響く刃音」

世の中の裏を知ってそうなラグナル。

 

 

グレイグがシモンを追い詰めてるように見える。

ラグナルを追って「グエルコ大洞窟」へ。

洞窟内で足場が崩れ、ポーンと離れ離れになってしまいます。

めっちゃ不安だった!!!!!

 

肩こり、なかなか解消しないラグナル。

洞窟を一旦出たところでラグナルとキャンプ。

ラグナルから今回の裏事情的な話を聞くことができます。

ホンモノですよ!!!

ラグナルさん、鋭い。

結局は本物の覚者である主人公を不利な状況に追い込むため、という事みたいですね。

夜が明け、洞窟の出口を目指していたところ突然天井が崩れ、

 

ラグナルさん、さようなら。

ここで分断されたんです、ラグナルと。

 

左肩が凝ってるんですね。

またあの洞窟引き返すの、気の毒だな・・・と思いましたよ。

ところがラグナルのセリフが終わって振り返ったら、普通に脱出してました(笑)

 

その後、最終クエスト手前で発生するクエストで再会しますが、

もう少し交流があれば良かったなぁと感じました。

ラグナルの職業柄(悪い事と分かっていながらも裏で加担?助太刀?する感じ?)

それは難しいのかもしれませんが。

 

以下、ちょっと真エンディングムービーについて触れてます。

 

 

真エンディングムービーで、主要NPCのその後が流れましたが

ラグナルとファズスが一緒にいたんですよ!!!

牛車で旅してるのか、ファズスが御者で荷台でラグナルがゴロンってしてるんです。

ファズス&ラグナルの二人旅DLC、来ますか?(コッソリ期待)