【ドラゴンズドグマ2】プレイ日記(19)~グフンチャとヌチュリバ

皆さん、こんにちは。

 

 

 

森語通訳のスペシャリティを持ったポーンがいないと、全く話の内容が分からない

エルフの里。

でもグリンドールと妹のドゥーランは人間の言葉を学び、意思疎通ができるんですよね。きっと反対されても努力を惜しまず、人とエルフの懸け橋となるべく頑張っているんだろうなと感じます。でもストーカーみたいな待ち伏せはやめてね💦

 

そんなドゥーランの変顔が拝める、ある意味面白いクエストでした。

 

 

「古緑の森にて」&「古緑の森を出て」

話し方がかわいらいい。

グフンチャ・・・?

エルフの里で大切にされてる聖樹が弱っているらしく、肥料(エルフ語グフンチャ)が必要、だけどどこにあるの?と思ってたら、

 

サポートポーンさん詳しい!



サポートポーンのクラウディアさん(フレンドさんのポーンさんです😊)のおかげで

バタルの鍛冶屋が詳しいという情報を得られました。ありがとう!

 

確か、バタルの鍛冶屋の弟子・サーラに話しかけたら「古緑の森にて」が

一旦クリアになったと思いました。

 

サーラからエルフとドワーフは仲が悪いけれど、エルフ料理の「ヌチュリバ」が好きなのでそれを食べたらなんとかなるかも、という情報。

なんだか美味しそうな名前じゃないですよね、嫌な予感。

ドゥーランに報告。

 

絶対お腹壊す・・・

どっちも腐ってるじゃないですか!!!!

 

近くのベンチに座って日数経過で腐らせました。

 

ヌチュリバを作るドゥーラン。

 

 

 

ただでさえ腐って臭いのにもっと臭くなるヌチュリバ・・・

ドゥーラン、「がまん、しなきゃ・・・」って💦

 

超嫌そうな顔!!!

 

早く終わりたいドゥーラン

覚者も臭そう&嫌そうなポーズとかすればいいのに。

そして。

 

かーんせーいでーす!!!(平野レミさん風に)

すごくくさい(爆笑)

 

そして、ドゥーラン連れて飛石でバタルへ。

NPC抱えて一緒に飛べるのドグマ1でできたな、と思ったので試したら

ドグマ2も同じ仕様でした。良かった!

 

youtu.be

 

 

初めて見る土地に感激してるドゥーランがとてもかわいかったです。

 

お互い初めまして。

指定された洞窟までサーラについていくと、

 

本当に食べるんだ・・・

 

サポートポーンさんも、さりげなく突っ込む(笑)

というわけで「石竜灰」集めをしました。

 

喜んでくれて嬉しい!

ドゥーランとサーラ、良いお友達になれたらいいな。

というわけで、クエストクリアです。