ダークアリズン~ダイモーン討伐

皆様、こんばんは☆

今日、やっとダイモーン倒してきました!無事に1周目クリアできました(*^_^*)

一番苦戦したのは、広間突破とデスでした(^_^;)

といっても広間もダッシュで駆け抜け(しかもアサシンの姿隠し使いました)

デスも逃げまくりましたよ・・・。

ここ降りると絶対いますよね、デス。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _53a

ここ降りると、というか「血も涸れた獄舎」の地下水路にいるんですね。

1周目二回目の訪問だったので、前回誰もいなくてモンスターも出現しなかった「異邦の落都」にモンスターたちが出るんだろうなって思ったら、何もいなくて平和でした。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _55a

サポーンさんのジルさんが、おすましポーズしててとってもキュートでした♪

というわけで、到着!!

以下、ラスボス戦に関するネタバレ含みますので、まだご覧になりたくない方は回れ右でお願いします。

ダイモーン、でかいですね・・・。というか、キモイ。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _57a

早速詠唱始めるメポ・アスラン♪(矢印の子です)

初戦とはいえ、攻略ブログを拝見してたので「顔」が弱点(?)というのをあらかじめ知ってたので、ひたすら顔を連なり打ち2で攻撃してました。

あとは、サポーンさんたち、レンジャー&ソーサラー、そしてソーサラーアスランでひたすら攻撃。

サポさんソーサラーのジルさんとアスランで2重詠唱してたかと思ったら・・・

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _58a

丸囲み部分、分かりにくいのですが、なんとソーサラー2名しがみついてますヽ(゚Д゚;)ノ!!

ひぃぃぃ!!!わ、わたしもがんばるよーーー!と必死に走る覚者・・・。

その後、もっとすごいスクショ撮りました。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _65a

4人全員でしがみついて攻撃中。

1:レンジャー(サポーンさん)

2:ソーサラーアスラン

3:覚者

4:ソーサラー(サポーンさん)

ソーサラーってしがみついて攻撃するんだ・・・知らなかったですヾ(・ω・`;)ノ

皆で頑張って、

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _59a

ダイモーンさん、ぐったり。

そして

2013052103a.jpg

撃破!!!やったーーーー!!!

ちなみに、ドーピングは1回だけしました。ダイモーンがダイソンはじめたときだけです。

その時、すでにゲージが一玉くらいだったかな。

ドーピング・・・噂通りすごい威力でした!!

この後色々ダイモーン(というか、中の人?)が話し出すんですけど、

そんなことより・・・!!!

これですよ、これっ!!!!

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _61a

あ、間違えた。ダイモーンさんのアゴヒゲらしきものを発見したのでつい記念スクショを・・・。

これじゃなくて、これです!!!

2013052106a.jpg

なにこの、萌えシチュ!!!!!!!

これ以上メポ愛を募らせてどうしようって言うんでしょうか・・・!!!!

いやぁ、たまらないシーンでして中の人が話したことほとんど頭に残ってないです(オイ

2013052107a.jpg

守られてるぅぅぅぅ(*ノωノ)

さて、ダイモーンさんとの死闘を繰り広げたお部屋。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _62a

割れた屋根から見えるお空がキレイでした。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _63a

見上げればキレイなお空が見えるのに、ずっとこっち見てたのかなぁって思うと、

なんだかダイモーンさんってばかわいそうですね(>_<)

(でも訳わからない理由で巻き込まれて、バケモノわんさかだし・・・本当にイヤなダンジョンです)

黒呪品Lv3クラスをいくつかゲットできまして、早速オルガさんに解呪。

(最初、ソーサラーソーサラーでやったら微妙だったので、レンジャー&レンジャーで解呪)

2013052108a.jpg

このようなものをいただきました。

エンハンスドジャケットは胸元あらわでなかなかせくしーです。

虚無の頭巾は・・・はい、ドグマお得意の顔・髪型がほぼ見えない装備でした(涙)

2周目ダイモーンも頑張って、装備品集めてみたいです。

でも2周目はダンジョンにもバケモノさらにわんさか、ダイモーンももっと強いみたいですし(((( ;゜Д゜)))

まずはダイモーンとこまでまたたどり着けるかが問題ですね(^_^;)