HGBFベアッガイ3製作<その7>

皆様、こんにちは!

アニメや模型のお話でなくてアレなんですが、、、

NHKで現在放送されてる「紙の月」をご覧になってらっしゃる方、いらっしゃいますか?

ドラマのクオリティの高さも素晴らしいのですが、主演の原田知世さんの美しさがもうもうもう!!!

内容は原田知世さん演じるリカ(専業主婦だったけど、フルタイム勤務の銀行員)が1億円横領して若い男に貢ぐストーリーです。

過去にも実際に横領事件ってあって、正直どうしてそんなことしちゃうんだろうって疑問でした。

もちろん悪事に手を染める理由はさまざまなんでしょうけど、

この「紙の月」を見ていて感じるのは、大きな理由ってないんだな、本当に些細な理由なんだなということですね。

途方もない金額の横領へと進んでいく第一歩は本当に些細な理由でしたから・・・リカの場合。

そしてブレーキが利かなくなるんですねぇ。

そして、大金がもたらす人格崩壊のオソロシサ・・・

何気ない日常と幸せが何よりも大事だよなぁと、昨夜第四話を視聴しながらしみじみ感じました。

ちなみに来週最終話です。

主人公の同級生2人もお金絡みで問題抱えてて。こちらも人ごととは思えない問題なのですよ奥さん!

そしてこんなガクブルしちゃうドラマみながら作業してました。

はい、作業です!

20140128_beargguy3_0002a.jpg

ヤスリがけをしてました。

終始、「こ・・・これでいいんだろうか」

と不安になりながらの作業でした。

なにせ、ヤスリがけなどまともにしたことないへっぽこなので(白目)

20140128_beargguy3_0001a.jpg

ぼ・・・ぼやけてる・・・orz

こんなんでいいでしょうかね?ってヤスリがけ具合を載せようと思ったのにとんでもないぼやけぶりですね。

コンデジ、画質など性能は悪くないんですけど

マクロ機能が使えないんです。

全くマクロになってくれないんですよ!!!

現在のコンデジは去年の5月に買い替えたばかりなので、壊れない限りこのまま使い続けるしかないんですよね。

一眼レフで撮っても良かったんですけど、なんか面倒で(←マテ

コンデジの愚痴は置いときまして。

一応全面ヤスリがけをし終えました。

この後ツヤ消しを吹き付けて仕上げようかと思うんですが、、、

ヤスリがけ→ツヤ消し

なのか

ヤスリがけ→コンパウンド→ツヤ消し

なのか

????????

どっちがいいのでしょう。。。(涙目)