国際ガンプラバトル公式審判員!!

皆様、こんにちは!

先日娘にせがまれ久々にチャイコフスキーの「組曲くるみ割り人形」から数曲弾いたところ、左手が非常に疲労してしまい

ここ数年育児と称しピアノ演奏をさぼってるツケが回ってきてるなぁと実感したところです・・・。

というわけで、昨日放送されたガンダムビルドファイターズの話題です。

昨日は第16話で、ついにセイくんのパパが登場しましたね!!!

ひそかに待ってました(爆)

ずっと謎だったんです。ガンプラバトルで準優勝したほどの腕前なのに模型店は奥様のリンさんとセイくんに任せて姿をくらましてるし。

その理由も明らかになりました!

セイくんのパパは、

国際ガンプラバトル公式審判員!!

視聴者は、レイジとアイラちゃんに熱くガンプラ指導するナゾの人物がセイくんパパって分かってましたけど

140128_manga_0001a.jpg

(自宅テレビを撮影ですw)

ツケヒゲで変装してたんですねっ!!!!!

で、これ!!

140128_manga_0002a.jpg

ちょ・・・!かっこいいんですけど!!!!

パパ強いし!!!

140128_manga_0003a.jpg

暗号名Cの、悲しくも屈辱的なシーン。

男性用おトイレにお顔が・・・(ガクブル

今回はリラックスしたほんわかしちゃうエピソード満載でした。

そして、セイくんパパに私もガンプラご指導いただきたい!!!(切実)

あと、これって小ネタかしら?と思った場面。

140128_manga_0004a.jpg

セイくんパパが暗号名Cを捕まえて車で連行してるシーンなんですが、

車のナンバー

「59-31」って

「こくさい」=「国際」って思ってよろしいですかね?!

アニメじゃないんですけど、ドラマ「相棒」も二代目相棒の神戸くん(S7~10)が運転する車・日産GT-Rのナンバーも

「37-10」で「港」でしたしね。

こういうスタッフさんの細かなこだわりってとても興味深いです♪

関係ないですが、相棒も大好きです^^

では!