ヤスリがけって大事ですよね!

皆様、こんにちは!

最近娘(3)は、子ども用のエプロンを着用し「ようちえんのせんせい」になりきるのがブームです。

ちょっと前までは「ドクターX」に心酔し、お医者さんになるって言ってたのに。

子どもの将来の夢は移ろいやすいものなんですね。

というわけで、ベアッガイ3のほうはここ数日作業ができなく進んでなく記事が書けないのですが

作業できない中、ちょっとだけ模型の基本について考えてみました。

ちょっとだけですよ、本当にちょっとだけ。

アッガイ3のスミ入れとか塗装なんかを考えて事前処理から派生した基礎についてなんですけど。

やっぱりヤスリがけって大事なんだなぁと←今更!

恥ずかしながら、ヒケとか全く気にせず今まで作成してるへっぽこモデラーです。スミマセン。

全面塗装しないまでも、やはりヤスリがけってしたほうがいいんですよね。

ヤスリはゲート処理とか合わせ目処理くらいでしか使ったことないです。

うわぁぁぁ。ダメじゃんorz

アッガイ3は、たとえばゴスロリちっくに変化させちゃえ!などの発想と技術がない限りは基本のカラーリングをいじらずとも十分キュートだと思うので、カラーの変更はしないです(というか、できない!!)

というわけで、ほんの少し部分的な塗装とスミ入れを予定。

スミ入れは足の裏だけにしようかなぁ・・・。

黒だとあまりかわいさが出ない気がするので、これはちょっと薄めたほうがいいのかなぁ。

など。

それと塗装はしないのですが、全面800か1000番くらいのペーパーヤスリで処理をしてからツヤ消しを吹こうかなと思ってます。

どうなんだろう・・・どうなるんだろう・・・。

アッガイ3、1体しか買ってないからどうなるのか不安です(焦)

関係ない写真なんですが、先日旦那さんが探しまくって入手したもの。

1401130001a.jpg

アイアンメイデンの公式ビールだそうです。

「トルーパー」

私はアルコール飲めないんで味は語れず、スミマセン!

ネットでしか買えないっぽい雰囲気で、実物見て買いたい頑固な旦那さんが必死に探して地元の酒屋さんで入手しました♪

よかったね^^

空き瓶は保存です(爆)