<製作記・その8>次元潜航艦UX-01~完成・・・!のはずがorz

皆さま、こんばんは☆

夫がここんところ食事を外で済ましてくるので、お夕飯がまるっと残ってしまいやさぐれております。

ご飯なんて3合も炊いてるのに!!(たくさん食べる人なのです)

こんちくしょー!!

というわけで、次元潜航艦の制作でございます。

今週は今日と明日しか制作に時間を割けないため、今日は(気持ちだけ)マッハでやってました。

前もって予告しておきますが、今日の段階で「あ、これダメじゃん!なんてこったい!!」という状況が二度ほど産まれました。

そんな誕生いりません。

まずはベース。

EmzG1vSV.jpg

こちらが四回目の強引な筆塗りを終えた状態です。キレイとは言い難いですが、まぁ、いいです(^_^;)

マステを剥がしてみたところ・・・。

wqepR1Q6.jpg

あちこち残念なことにorz

しかもよく考えてみたら、ガミラス国旗マークって縁が白なんですよね。今更気付きました・・・orz

もうこれから縁を白に塗って、しかも筆塗りとかもうイヤ無理なので、

強引に黒鉄色(しかもメタリック系・・・)を筆塗りしました・・・。

残りのデカールを貼りました。

残りといっても、合計4か所だけなんですけど、とにかく小さくて苦労しました。

KQizKXEA.jpg

一円玉右側の「5」「6」のデカールをプルプルと震えながらなんとか貼りました。

ちょっと曲がったけど気にしないことにします。

最後にツヤ消し吹きつけて完成!!

これで一応完成なんですけど・・・

eNlicseQ.jpg

写りが悪いですね(オーノー

ここでお気づきのかたは「あれ?」と思ったでしょうね。

実はですね、ガミラスマークベースに支柱を立てて機体とドッキングさせるんですが

支柱と機体との間にはめこむパーツを紛失してしまいorz

ベースに直置き状態になってますorz

この次元潜航艦、実は余所にお出かけさせるのでさすがにベースに直置きでお出かけはマズイ。

なので、明日バンダイさんにパーツ注文いたします(>_<)

お出かけデーに間に合うか心配です。

その場合、どうしたらいいんだろう(>_<)

ちなみにお出かけというのは、某模型店の模型コンテストに出場させる、という無謀極まりない計画です。

31日が提出締め切りなんですぅぅぅぅぅぅぅ。どうしたらーーーーー。