昔のテレフォンカード。

皆様、こんばんは☆

今日実家へ行ったとき、ふと思い出しまして探したもの。

それは、昔々集めてたテレフォンカードです。今の時代は最早「骨董」なのかしら(^_^;)

昔は割と色んなところでテレフォンカードが販売されてて、値段もそんなに高くないし学生でもコレクションしやすかったものです。

今回ご紹介するのは、ジャンプの全員プレゼント(全プレ)でゲットしたテレカです。

お正月号についてる応募券をハガキに貼って応募するというものでした。今もやってるのかなー。

私が今も持ってるものはコチラ。

130512_tereka_0002a.jpg

そんなに枚数はないんですけど、ドラゴンボールばっかりですw

130512_tereka_0003a.jpg

130512_tereka_0004a.jpg

鳥山先生の絵、好きだわぁぁぁぁ!!!!

あとは、こちら。

130512_tereka_0005a.jpg

ドラクエ4のイラストのと、スラムダンクの。

当時、応募するのに1枚に絞れなくて近所のコンビニでジャンプを数冊まとめ買いしたのは良き思い出です(笑)

それでは、また☆