<MH4G>プーギーの服集め。

皆さん、こんにちは!

色々なウィルス疾患が流行し出しましたが、皆さん無事ですか?

我が家は夫が咳き込むようになり、私も家の中ですがマスク生活しております。

(持病の服薬のためギリギリまで免疫力落としてるので罹患しやすいです面倒です)

娘は食欲がまだ復活せず、でも大好きな鳩サブレは食べるという・・・。

鳩サブレのことを「はとサブリ」って言ってますが訂正しませんよ、

かわいいからww

さて、ぼちぼち進めてるMH4G。

今日はプーギーの服のお話です。

プーギーの服は主に探索で見つけるわけですが、なかなか集まりませんね。

レアなのかな?と思われるものは二つ。

20141202_mh4g_0005a.jpg

埋まってたので引っ張り出してあげます。

20141202_mh4g_0006a.jpg

この服。

20141202_mh4g_0007a.jpg

ちゃんと撮れませんでしたが「ルドロスウォーマー」でした!

それとこちら。

20141120_mh4g_0003a.jpg

木から降りられなくて困ってるプーギー、かわいいです♪

この場合は、近づくとアイコンが出るのでなんかのボタンを押すと

幹を蹴っ飛ばすというムービーになります。

20141120_mh4g_0004a.jpg

こ・・・これは!

20141120_mh4g_0006a.jpg

またまたブレてますが、「イビルのきもち」という服を入手!

これ、けっこうレアみたいです。

あと写真はないんですけど、「ウーパールンバ」ももらいました。

あと、レア系だと「ドスのきもち」だけです。なかなか遭遇しないですね。

あとこんなのをもらったことも。

20141208_mh4g_0001a.jpg

精算アイテムの「プーギーパール」

友情の証ですけど、探索終了するとポイントに換算されました。。。

最近はクエストを進めることよりも、苦手なモンスターの立ち回りを上手くするため練習してることが多いです。

ブラキディオス・イビルジョー・ラージャン

この3体をとりあえず得意とまではいかなくても、なるべく被弾を減らすべく

練習中です。

そもそも得意なモンスターっていないんですけどね(^_^;)