ガンプラEXPO行ってきました!<その3>

皆さん、こんにちは!

11月最後の土日、皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は土曜はピアノの調律のため半日実家に。久々がっつりピアノを弾いてきました。

やはり調律前後の音の違いは歴然!

かれこれ○十年付き合ってる相棒のピアノ。

そろそろ弦の交換時期が近付いてるようであります。

弦だけベーゼンドルファーとかスタインウェイも可能って聞いたことあるんですよねー。

いくらするんだろ・・・。

日曜は美容院でした。その話は別記事で。書くかどうかどうしようか。

というわけで、ガンプラEXPO記事続きです!

20151122_gunpla_0025a.jpg

20151122_gunpla_0024a.jpg

これベースがすごいなーと!

ベースというかステージというか!

どうやってんだろ?って疑問にtezno師匠が、もしかしたら別売りのフィギュア用ステージを利用してるかも?と。

世の中様々なアイテムがありますから、使い方次第ではどんな風にもできるんですね。

すごいなー。

20151122_gunpla_0026a.jpg

20151122_gunpla_0027a.jpg

今回、こちらの方も使用してらっしゃるベースをたくさん見かけました。

ビルドファイターズのベース。かっこよかったので欲しくなりましたw

20151122_gunpla_0029a.jpg

20151122_gunpla_0028a.jpg

最後はももちろんこちらー!

20151122_gunpla_0008a.jpg

20151122_gunpla_0009a.jpg

20151122_gunpla_0010a.jpg

わ!私のコンデジが写り込んじゃってる(^_^;)ゴメンナサイ!

20151122_gunpla_0011a.jpg

20151122_gunpla_0015a.jpg

20151122_gunpla_0018a.jpg

まだだ!まだ終わらんよ!!

かっこいー!

kazuboさんのは頑張っていっぱい写真撮ってきました!

以前お写真で拝見させてもらったり、GBWCのサイトでも拝見して。

いよいよ本物が見られる!と思って、本当に楽しみにしてました^^

細部に渡り作り込みが本当にきめ細やかで。

ボカーン!ドカーン!というシーン(すみません、表現が稚拙で(^_^;)を再現してるものの、

とても繊細な場面だなって感じました。

宙に浮いてるビット、どうやってるんだろう?

そういうお話もじっくりお聞きしたかったなー。

あと教えてもらった「ある内緒の箇所」は分かりませんでした。

私のようなボンクラの瞳では見抜けませんって(^_^;)

念願のkazuboさんの作品を今年も会場で拝見できて幸せでした♪

他の作品もじっくり見たかったのですが大混雑で諦めました。

一人ならなー、もうちょっと粘って見たかったし撮りたかったなぁ。

残念!

他のブロガーさんの記事はたくさん掲載されてると思うので、そちらで補完してください。ごめんなさい。

百式をじっくり見たかった!

近寄れないくらいそのあたりも混んでましたから。

私が見たかった百式は、無塗装・素組!なんですって!

でもとてもそうは見えない作品で!

ご興味ある方は、らいだ~Joeさん のブログ、ご覧になってみてください。

長くなっちゃってアレなんですけど

私のファーストガンプラはHGCUの百式でした。

(以前書いたことあるかな)

Zガンダムを見てすっごいはまって、百式に惚れて。

それで近所の模型屋さんですぐ買ってきて作ったんです。

作るにあたって何があればいいか、という基礎知識もないまま。

ハサミで(爆)

もう一度百式、作ってみたいなって思ってます。

というわけで、私の2015年ガンプラEXPO記事はこれでラストです。

ほんとーに写真撮れなかった。

来年は留守番しててくださいっ(切実

20151122_gunpla_0030a.jpg

本人、着てくワンピースとか選んで朝からウキウキしてました。

まぁ、楽しんでくれたようでなによりだけども。

ママは自由に動けなくて、しょんぼりがっくり溜息フー!でございました。

次の記事で本当にラストです☆