【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(5)~ ビシュテンゴ亜種と叱責と信頼。

皆さん、こんにちは!

 

サブキャンプ、大事!

 

新エリアの探索が楽しくて楽しくて、探索だけで一日終わってしまう時も。

ライズで追加された新要素・先人の遺物探しも楽しい。

 

さて、お次の新モンスターはどなたでしょう?

 

 

 

ビシュテンゴ亜種!

 

すると、フィオレーネさんが

 

同行してくれる?!

主人公ハンターとクエストに同行してくれるような事を。
そしてフィオレーネさんの王国への真っ直ぐな忠誠心に対し、ガレアス提督が

 

グゥの音も出ないって
こういう事ですよね・・・

フィオレーネさんの揺ぎ無い心根を理解しつつ

その危うさを指摘する提督・・・!

しっかりと部下を見守り導く提督・・・!!

 

提督から叱責されたフィオレーネさんでしたが

 

叱責をしっかり受け止めるフィオレーネさん。

叱責された事をしっかりと受け止め自身を顧みる事ができるって
なかなか簡単にできない気がします。

フィオレーネさんのように素直に受け止められるという事は
日頃から提督がいかに部下に対して真摯に向き合ってるかが伝わる
やり取りでした^^

 

そして、チッチェ姫。

 

 

提督の叱責する声は理由があっての事、と彼女もまた理解と信頼をしているご様子。

エルガドの皆さんはお互いを信頼し合ってるのだなぁと感じた場面でもありました。

 

一方、ジェイは・・・

 

気のせい(笑)

敬愛する提督から叱責されたいジェイ(笑)

素直で良いと思います😁

 

 

ビシュテンゴ亜種ですが、フィオレーネさんと初となる同行クエストでした^^

 

 

 

私は全く上手ではないのでクリアタイムが10分切れてなくてお恥ずかしい////

 

さて、オトモ交易でゲットしてきた珍しいアイテムについてオボロさんが

 

マカ錬金の時に使うものらしい。

 

マカ油や迅錬丹などはマカ錬金の時に使うと早く錬金が終わるらしいのですが

私は一度も使ったことがなくて。

そういえば最近錬金すらやってない事を思い出しました😅

 

オトモからのクエストですが、

3回クエストに連れていくだけで秘伝サポート行動が開放されるのは

ありがたいですよね!

ルアンがサポート行動について、

 

 

スモーク・ジュラトドス?!

ジュラトドスは確かに魚類だから燻製にできそうですけど・・・

ちょっと泥臭そうですよね😅

 

続きます!