【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(2)~エルガドの皆さん、はじめまして!猛き炎です!

皆さん、こんにちは!

 

やぁ!愛弟子!

 

ダイミョウザザミを狩猟後、ナゾのモンスターがひと暴れ・お姉さまが登場したところまででした。

アケノシルムが二回も放り投げられていて、さすがに気の毒になります💦

 

 

 

カムラの里に戻ると、

フィオレーネさんの自己紹介とフィオレーネさんが仕えている王国に突如として現れた大穴によるモンスターの問題についての説明。

 

当初のイメージは、大穴にモンスターが住み着いて
どんどん湧き出てくる、でした。(だいぶ違いました)

 

フゲン曰く、「百竜夜行はカムラの里のみの災禍だけど、大穴は人の住む領域全てに影響を与えかねない問題」との事。

 

気焔万丈!

 

というわけで・・・

 

 

エルガド、到着!

到着直後のムービー、エルガドにいる人々とアイルー達の活き活きとした

様子が伝わってくる素敵なムービーでした!

 

 

火の粉に襲われ驚いている様子も
愛らしいアイルーちゃん。

と、そこへエルガドで一番偉い人の登場。

この後軽く説明を受け、

MR開放されました!

エルガドの皆さん、王国騎士ジェイとルーチカさん。

 

王国騎士エルツと調査隊員のガトリン



調査隊員のスー。

スーは、ガトリンの教育係。

ニャ♪

加工屋のミネーレ。

ミネーレさんはカムラのハモンさんを尊敬する素晴らしい加工屋さんという印象。

装備を見ただけでカムラの技術と分かっちゃう。

 

オトモ加工屋のアイルー、ビスとコッタ。

イタリアのお菓子「ビスコッティ」が名前の由来かな?

 

雑貨屋のオボロ。

 

カムラの里で雑貨屋を営むカゲロウさんが
オボロさんの恩人。

 

加工屋のミネーレさんに続き、オボロさんもカムラの里と縁のある人でした。

こういうちょっとした設定はなんだかワクワクしますね!

 

受付嬢のチッチェ姫。

 

お姫様なのに受付嬢!

チッチェ姫、めちゃくちゃ可愛い!

少しあわてんぼうな感じも好きです😊

 

茶屋のアズキ。

歴史学者のパサパト。

里長フゲンを知ってるらしい!

 

流れのハンター・赤鬼と青鬼のコンビ。

 

この二人の会話には毎回フフッとさせられましたw

 

孤高のハンター・ファロと屈強なハンター・フラン

 

フランさんからは大翔蟲をもらえます。

 

出張オトモ広場窓口のナギ

 

ナギと両脇にいるガルクとの戯れが
とても可愛いんですよね!

ナギは狩りが苦手でオトモにはなれなかったそう。

でも得意な事を見つけて頑張ってて偉いなぁ!

 

船乗りのコロンとジレッタ

船乗りのタルタル

 

大海原へとニャー♪

 

いつも楽しそうにデッキを掃除してくれてます。

 

船乗りのフルルとフィーノ

船乗りのウッソ

 

船乗りだけど船は苦手。

ウッソは船酔いが酷いんですけど、ストーリーを進めていく過程で

船酔いを克服していくところもまたいいんですよね!

 

船乗りのビンガルとタンコ

ビンガルさんからは時々
貴重なアイテム(売却専用)をもらえるんですよね。

 

タンコは無口だけど黙々とお仕事を頑張る印象。

 

さすらいのアイルー・スピー

 

 

好奇心旺盛で勉強熱心なスピー。

スピーの行動が可愛らしくて、

エストを受けずスピーを追うだけの時も実はあります(笑)

 

特命騎士のラバーチェとセルバジー

 

歌姫であり狩猟の才能もあるラバーチェ。

自ら「美少女」と言っちゃうけど憎めないキャラのラバーチェ。

ラバーチェボイス(有料DL)にしてるハンターさんとご一緒する時がありますが

発言内容の激しい裏表にビックリしちゃいます😅

 

セルバジーナさんも常に自信満々という印象。

 

今のところラバーチェ、セルバジーナとの盟勇クエストがないので

いつか実装されたら嬉しいですね。

 

 

最後に、アルロー教官!

 

アルロー教官、見た目とは裏腹で
深い洞察力があって心根の優しい方なんだと思います!

 

猛き炎(主人公ハンター)を見て、「里の皆に愛されながら強くなった」と。
そんな風に見えるんですね、嬉しいですよね。

カムラの里のみんな、いい人ばかりですもんね。

そして、「暑苦しいヤツ」とは・・・?

 

もう来てる(笑)

 

常に愛弟子の事が心配で愛弟子大好きなウツシ教官が大好きです!!

 

エルガドの皆さんも素敵な方々ばかりですよね!

皆さんは誰が推しですか?

私はスピーとジェイが最推しです。

でも赤鬼と青鬼も好きです!

 

ではでは♪