【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(16)~ フィオレーネさんが心配です!

皆さん、こんにちは!

 

 

加工屋のミネーレさんをはじめ、フィオレーネさんを心配するエルガドの皆さんをお届けいたします。

 

 

王国騎士ジェイ

うぅ...オレ、薬については

全然知らないので... どうしたら...。

ないか、できることは......。

          王国騎士ジェイ

 

水をたくさんくんできますし

タオルもしっかり絞れますんで!

よっしゃ、任せてください!

           王国騎士ジェイ

 

「濡れタオルをおでこに乗せる係」を宣言するジェイ。

本気で可愛い。私が熱出したら看病しに来て欲しいです。

 

王国騎士ルーチカ

フィオレーネ様が倒れたことで、

ここまで恐怖を感じるなんて...

まだまだ鍛錬が足りないようです。

            王国騎士ルーチカ

 

こういうときこそ、焦っていては

事を仕損じます。冷静に...いつ戻られても

支障がないように、対応いたします。

              王国騎士ルーチカ

 

 

ルーチカさんらしいですよね、動揺してるとはいえ

しっかりと冷静な考えもできている。

皆が皆信頼し合ってる感じが伝わりました。

 

王国騎士エルツ

急報を受けたロンディーネも

すぐに駆けつけてはくれたが、

その心中は、いかばかりのものか...。

こういう時こそ、私のような立場の者が

何気なく声をかけて、元気づけてやれる

ようでなければいけないな......。

              王国騎士エルツ

 

エルツさんも自分が今何ができるかを必死に考えているんですよね。

そしてロンディーネさんが駆け付けてくれてる、という事にビックリ!

さすが姉妹です。心配ですもんね。

 

調査隊員のクラン

...ごめんなさい。

研究を急がなきゃいけない私が、

取り乱してる場合じゃないわね...。

              調査隊員のクラン

こんな時だからこそ

研究者は落ち着かなければいけないわ。

治療法は、あなたたちに任せたわよ。

一時でも取り乱してしまって...。

私、フィオレーネにはまだまだ

追いつけそうにもないわね。

              調査隊員のクラン

クランさんもフィオレーネさんの検査結果に異状がない事を知っていた一人なので

重体という状況に驚いて当然ですよね。

 

調査隊員のカルゴ

エルガドにいるみんなは...なんというか。

家族みてぇなモンだからな。

それくらいみんな心配してるに違いねぇ。

              調査隊員のカルゴ

「エルガドみんなのお姉ちゃん」

カルゴさんの言葉から、エルガドの皆が信頼し合っている事や

フィオレーネさんが皆から「お姉ちゃん」と慕われている事が分かります。

ほんと、皆さんとても心配してるんですよね。

 

特命騎士ラバーチェ

...はっ!暗い顔してちゃ、だめだめ!

私は、エルガドの歌姫...!

みんなを笑顔にしないと...!

           特命騎士ラバーチェ

 

ラバーチェなりにとても心配している・・・!

悲しい時や辛い時こそ笑顔を絶やしてはいけない、という

実際なかなか難しい事ではあるけれど、彼女の前向きさに救われますよね。

 

船乗りのピンガ

万が一急変したときに誰も手が空いていない

なんてことになるよりは、マシだろう?

出番がないのが、一番だけどね。

                 船乗りのピンガ

確かに何かあった時何もできないよりは

知識がある人に手助けしてもらえるほうが力強いですよね。

 

船乗りのルッソ

船酔い、つらいですよね💦

 

船乗りのフルル

俺の父さんも、どっかで狂暴な王域生物を

相手にしてるかもしれないって思うと、

ちょっとだけ...心配かな。

              船乗りのフルル

 

フルルのお父さんもハンターなんですね!

 

屈強なハンター・フラン

感心してちゃあいけないんだろうけど、

やっぱり並みのモンスターじゃないね。

あたしも...グッと身が引き締まるよ!

             屈強なハンター・フラン

 

船乗りのジレッタ

ここからはいつも同じ表情に見える

アルロー教官だって、最近はなんだか

けわしい顔に見えるのニャ。

              船乗りのジレッタ

 

いつも同じ表情に見えるらしいです(笑)

確かにw

ジレッタの言葉からも「大丈夫」と信じたい思いと不安が伝わってきますよね。

 

アルロー教官

 

騎士たちをまとめる立場として、

異変に気づけなかった俺と

ガレアスの責任だ。すまなかった。

              アルロー教官

 

愛弟子愛に溢れてるし愛弟子一番ですからね、ウツシ教官。

確かに気付きそうです!

 

出張オトモ広場窓口のナギ

オトモ広場のことを興味深げに

たずねてきてくれるフィオレーネ殿との

会話は、私にも楽しい時間なのですニャ。 

              出張オトモ広場窓口のナギ

慣れないエルガドでの生活を気にかけていたフィオレーネさんですから、

ナギをはじめカムラから来ている人たちを気遣っていたんでしょうね。

単なる形でなく、心の底から興味を持っていると感じたからこそ

ナギもフィオレーネさんとお話をする時間を楽しく思っているのでしょうね。

 

駆け出しハンター・ウナバラ

せめてオレは、治療法が見つかるまで

エルガド周囲の警戒を続けるよ。

メル・ゼナや他のモンスターに、

フィオレーネさんがいるこの場所を

襲わせるわけにはいかないからな...!

             駆け出しハンター・ウナバラ

 

ナバラ、頼もしいですよね!

でも実際何をして警備してるのかはナゾですけど😅

 

孤高のハンター・ファロ

ねえ君。フィオレーネのことで

もし何か手伝えることがあったら、

私に言ってくれても構わないわよ。

             孤高のハンター・ファロ

 

流れのハンター・赤鬼

こんなときはよ、力になるモンを

腹に入れといて損はねえだろ?

遠慮すんな、俺様のおごりだぜ!

              流れのハンター・赤鬼

 

気持ちは嬉しいけど、意識不明なのでお団子食べられないと思う・・・。

 

流れのハンター・黒鬼

だが、あの姉ちゃんに伝えときな!

ここに最強コンビが控えてるからよ、

今はたっぷり昼寝しとけ...ってなぁ!

               流れのハンター・黒鬼

赤鬼も黒鬼も茶屋のテーブルにいるところしか見た事ないので

実力が分かりませんが、見た目は頼もしいお二人です。

 

茶屋のアズキ

 

お粥に近い感じでしょうか。

ふにゃふにゃトロトロうさ団子。

食べてみたいかも。

アズキの優しさ、フィオレーネさんに届くといいね。

 

特命騎士セルバジー

誰よりも騎士らしくあろうとする

立派な王国騎士だ。

回復を心より祈ろう...。

猛き炎よ、我からも頼みたい。

回復のために、助力をしてはくれぬか。

                特命騎士セルバジー

セルバジーナさんは特に何もしないんですね(笑)

でも心配してる気持ちは皆と同じ!

 

と、ほとんどの人が心配していたのですが・・・

 

調査隊員のスー

 

そんなとき、ガトリンの人なつっこさが

とっても助かるニャ。エルガドのみんなも

気軽に話してくれるのニャー。

                   調査隊員のスー

フィオレーネさんの話題ではなかった!!

 

調査隊員のガトリン

 

とりあえず、表情だけはめっちゃキリッと

シリアスな感じで、周りのみんなに

合わせるところから始めるッス...!

              調査隊員のガトリン

 

 

「キリッ!」じゃなーーーーい!!

でも笑っちゃいましたw

 

スーとガトリンはあまりフィオレーネさんとは接点がないのかな?

 

さて、次回はフィオレーネさんの解毒薬を作ってもらうべく

薬師探しに行ってきます!

 

続きます。