【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(8)~初の王域三公モンスターとジェイからの口止め料。

皆さん、こんにちは!

 

いのちだいじに!

ガンガンいこうぜ」はレベル上げ時のみで、普段は「バッチリがんばれ」、

ボス戦だけ「めいれいさせろ」にする私です(ゲームが違う)

 

 

前回、主人公がバハリを発見したところまででしたが、

 

愚かしく迷惑なこと。
フィオレーネさん意外とストレートw

身の安全よりも研究第一というバハリさんの性格がよく分かりますね😅

 

バハリさんについてジェイも、

 

提督に迷惑を・・・!!

提督ラブなので、提督が困ってるところは見たくないジェイさんなのでしょうね。

遠まわしに「変人」って言ってるけど、あからさまに悪口を言わないところが

彼の人となりを物語ってるなぁと思いました^^

 

そして、バハリさんを助けたお礼として「フクズクの衣装」をくれるのですが、

 

え、口止め料として?!

もう、明らかに「口止め料」ですよね(笑)

これあげるからナイショにしておいて、みたいなw

 

そして吹き出し祭り!

 

 

エスト終わるごとに吹き出し祭りで、エルガドが賑やか。

 

そしてついに。

 

初・王域三公クエスト!

 

ガランゴルムという新モンスター登場です。

フィオレーネさんの追加情報が・・・

 

めちゃくちゃ暴れてるご様子。

ガランゴルムに襲われた集落が心配ですが、そこには特に介入しないスタイル。

 

そしてジェイさん。

 

羨ましさを隠し切れないジェイ。

 

というわけで、

 

フィオレーネさんも同行してくれるクエストなので、嬉しいですね♪

 

 

雰囲気がおどろおどろしい。

 

さて、発見したバハリさんはエルガドに戻らないままガランゴルム討伐終了。

バハリさん、無事に戻ってくるかしら?

 

続きます!