【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(15)~ 意識不明。

皆さん、こんにちは!

 

元気そうなフィオレーネさんですが・・・。

 

 

 

 

 

突然倒れてしまいました!!

 

かなり深刻な状況のようです・・・

原因ですが、バハリによると

「メル・ゼナに負わされた傷から入り込んだ「毒」が原因」

だそう。

もちろんフィオレーネが怪我をした際に精密検査はしたけれど

その段階では検出されなかったというのも厄介ですよね。

 

フィオレーネさんの体内からキュリアの牙から採取されていた成分と同じもの

検出された・・・。

つまりは今回各地でモンスターが狂暴化している異変の元凶=キュリアの毒という事に。

この後少しややこしい話になって。

 

 

メルゼナの体内が、キュリアの毒に満たされており

それを「共生関係」と考える。

つまりは、メル・ゼナとキュリアは持ちつ持たれつという関係性にあった。

                         研究員バハリ

と。

他の狂暴化したモンスターは血液に溶け込んでしまい検出されなかったけれど、

キュリアに咬まれたモンスターが

狂暴化するタイミングと、フィオレーネが

倒れたタイミングもほぼ一致してるし...

             研究員バハリ

 

そして、

フィオレーネが傷を負った時にきちんと検査も治療もしているし

狂暴化したモンスターからも検出されなかったし

分かりようがなかったとしか思えないけど、

バハリ自身は責任を感じてしまいますよね。

 

そしてガレアス提督。

 

仲間が傷を負っただけでなく現在意識不明という予断を許さぬ状況ですから

皆が責任を感じてしまいます・・・。

 

そして毒を治癒する薬が必要という事になり

 

その疾病の薬を開発して、

多くの人を救ったスゴウデさ。

カゲロウさんに、タドリの居場所を

知らないか聞いてきてくれるかい?

              研究員バハリ

「タドリ」という薬師が疾病に苦しむ一国を救う薬を開発したという。

(勘違いかもしれませんが、コロナ禍に苦しむ今と重なる設定に感じました。

万が一罹っても緩和できる薬が開発されて欲しいですもんね・・・)

 

さて、この後「タドリ」さんを辿るクエストに出かけるのですが

その前にフィオレーネさんを心配するエルガドの皆さんの声を集めてみましたので

それは次の記事で書こうと思います。

続きます!