【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(10)~ モンスターに噛みついて暴れさせる謎の生き物。

皆さん、こんにちは!

 

ズッこけちゃったフィオレーネさんも
見てみたい気が・・・。

 

さて、先日討伐したガランゴルム。

色々不可思議な事が分かってきたようです。

 

 

ガランゴルムは本来は大人しい子らしいですよ。

 

お二人の話によると、本来は大人しく臆病なのでそもそも人に危害を加えるようなモンスターではないガランゴルム。

そんな子がなぜ・・・?思い当たるのは、

 

小動物が嚙みついたかのような傷。

 

ガランゴルムの体には噛みつかれた傷があったそう。

ただバハリさんのほうでは全く心当たりがないけれど、主人公とフィオレーネさんには心当たりが・・・

 

なんか飛んでましたね。

見た目あまり可愛らしくない感じの生き物が飛んでいましたね。

バハリさんは自ら捕獲する気・・・捕獲したい気満々です。

 

正体が謎ではあるけど
既に嫌な生き物ですよね。

大人しいモンスターも暴れるような、何かを注入してるという事ですもんね。

暴れさせてどうしたいのか、そのあたりの目的も謎。

 

その謎の生き物ですが

 

「キュリア」

噛生虫(げっせいちゅう)キュリア、と命名

ちなみに調べたところ、ラテン語に「集会所」の意味をもつ「curia」という言葉があるそうで。命名の由来かどうか分かりませんが、サンブレイクのキュリアも沢山のキュリアが集まりモンスターを襲ってましたのでちょっと気になりました。

 

バハリさん、捕獲に燃えてます。

 

というわけで、ガランゴルムが暴れたのは謎の生き物・キュリアに噛まれたのが原因、というところまで分かってきました。

 

続きます!