【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(9)~バハリって好かれてるのか煙たがられてるのか。

皆さん、こんにちは。

 

「忘れじの花を君に」

トビカガチ&ヨツミワドウ二体討伐クエストなのですが、

依頼主も依頼内容も可愛らしく優しさがあふれてるクエスト。

お友だち思いのアイルーちゃん、お友だちとの思い出のお花を無事に渡せてるといいな。

 

というわけで、バハリが突然帰ってきたんですよね。無事で良かったですが。

 

4秒に拘るバハリ。

フィオレーネさん、寝不足説ありそう。

「うっとうしい」のがバハリ(笑)

ウンザリしてるってストレートに言っちゃうフィオレーネさん。

一方で「エルガドにある数々の設備を作った」とバハリの才能もきちんと褒めて紹介するフィオレーネさん。

 

ガレアス提督まで・・・w

提督も「やかましい研究員」と言いつつもバハリの才能を認め頼りにしてるのが感じられる言葉ですよね。

 

 

フィ:「行かん」
バ:「だよね!」

なんだかんだ言いたいことを言い合えてお互いを避けたりしない辺り、仲良しでは?!

茶屋の近くの研究所はやはり立ち入り禁止なんですね。

中で研究してるイケメンの人とせっせとお手伝いしてるアイルーちゃんが可愛らしく

よくのぞき見してます。窓から。

あ、でも「遊びに来てくれるのはいい」ってバハリも言ってるから

いつか解禁されたりしないのかな・・・。

 

さて!吹き出しいっぱいです。

 

ジェイからの依頼。

同行!喜んでー!!

同行クエストの依頼でした^^

盟勇クエストはNPCのセリフや反応が楽しく、そしてとても頼りになるんですよね。
一切回復せず攻めに振り切ってる人も一部いますけど(笑)

 

提督からは、

 

報告、ありがとうございます!

 

提督からいただける「エルガドチケット」余りますよね😅

使い道がなくなってしまってからもチケットは提督からいただける状況なので

ガレアス提督がひたすらチケットを配布してるだけの存在になってしまい

不憫です・・・。

 

エルガドに腰を落ち着けたバハリですが、

 

食事と睡眠、大事ですよね!

「口うるさいヤツ」と思われる事を感じつつも、大事だと思う事を伝えたいバハリ。

睡眠といえば、20代までは完徹なんて平気でしたが、年齢を重ねるごとに無理ができなくなり、今はしっかり睡眠とってます。睡眠大事ですね!ついでに枕も大事!

 

そして、エルガドの皆さんのバハリ評が面白い。

まずはジェイ。

 

ギリギリになって救難要請を出すバハリ(笑)

ギリギリになる前に要請を出して欲しい、という思いをチラつかせつつも

「手遅れにならない限界を見極めてるところはスゴイ」と。

決してけなす事を言わないジェイさんの心が素敵!

 

そして、オボロさん。

 

オボロさんはバハリさん好きらしい。

オボロさんにとってバハリさんの無鉄砲なところは「行動派」で「ロマンを追い続けている」という風に見えるんですね。

オボロさんもある意味研究肌な感じですから、バハリさんと通じるところがあるのかもしれませんよね。

 

ラバーチェさん。

 

デコピン、超痛そうです・・・

ラバーチェさん、ふわふわとした女の子らしい言葉使いの中にも

闇を感じますね(笑)

むしろそっち(闇)のほうが素だったりして😅

 

 

孤高のハンター・ファロ

 

戻ってきちゃった=しょうがない

意外と毒舌(笑)

話を聞くに、ファロさんはバハリさんの話し相手みたいなポジションだったみたいですよね。

面倒な思いをしていたんですね、ファロさん・・・😅

 

チッチェ姫。

 

やり方は過激(笑)

 

 

姫様が一番ストレートに褒めてた感じがします!

でも過激って言ってるぅぅぅぅ!!!姫様からご覧になっても行き過ぎな行動が多いんでしょうねぇ。

とはいえ、「エルガドにある施設はほとんどバハリが設計した」と、姫様もおっしゃっており、バハリの天才ぶりが伝わってきますよね。

色々と変わった人ではあるけれど彼なしではエルガドの生活や調査が成り立たないというところが良く分かりますね。

 

そうそう。カムラからヒノエとミノトが遊びに来てました✨

 

え、子どもの頃の話?!

子どもの頃の話、私も聞きたい。

この会話の前振りで「この格好が珍しいようでよく声をかけていただく」と言ってるので、カムラの和風な装いはエルガドの皆さんは新鮮に映るのでしょうね。

こちらでも美味しそうにお団子を頬張ってる二人が微笑ましいです。

 

さて、「フクズクの写真を撮ってきて」というパサパトさんからの依頼。

完了したので報告。

 

似合わなかった?

 

フクズクフェイク。

被り物ですね!!

 

被り物はどれもシュール。

パサパトさん、似合わないというかサイズが合わなかったんじゃ・・・。

 

というわけで、まだまだ判明してない事が沢山のエルガドです。

 

西洋の祭壇みたい!