【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(13)~ 筋肉のおかげで軽症だったフィオレーネさん。

皆さん、こんにちは!

 

加工屋のミネーレさん。
「ミレーネさん」とたまに言い間違えてしまいます。

王域三公の調査は順調ですが、フィオレーネさんが怪我を負ってしまい

状態が気になるところです。

 

 

 

フィオレーネさんのケガは幸いにも軽症だったようです!

王域生物だけでなくその他のモンスターも狂暴化している事が判明。

 

 

キュリアが噛みついたことが原因という事は判明したものの、

メルゼナがキュリアを従えてる目的も分からない。

そしてガレアス提督によると、以前のメルゼナはキュリアを従えてなどいなかった。

謎が深まるばかりです。

 

そしてエルガドの皆さんからの依頼です。

アルロー教官。

 

新作のお面(笑)

なぜかアルロー教官経由でウツシ教官からの依頼です。

確かウツシ教官が作ったお面はカムラの里の集会所でも売られている、と誰だったかが話していた記憶があるので、お面作り得意なんでしょうね。

自ら身に着けてますしね!

 

そして、フィオレーネさんのケガを心配する方やメルゼナの存在へ危機感を抱く方など、色々なお話を聞くことができました。

 

〇船乗りのフィーノ

 

「騎士団の姉ちゃん」って言ってるんですね(笑)

 

〇特命騎士ラバーチェ

 

メッ!だよ!

メルゼナにぶっ飛ばされた(笑)けど軽症という事に驚きつつも

喜んでくれるラバーチェ^^

メルゼナの強さを知ってるからこそ、軽症に驚いたのかもしれませんよね。

 

〇王国騎士エルツ

 

 

怪我の心配というよりも、メルゼナの脅威がじわじわ迫っている事を実感してる様子でした。

 

〇王国騎士ルーチカ

 

フィオレーネさんのケガの様子が大したことないと知りホッとするルーチカさん。

彼女も迫りくるメルゼナに対し危機感を抱いてる様子です。

 

〇王国騎士ジェイ

 

 

筋肉は裏切らない!

フィオレーネさんが筋肉ムキムキとは思えないですが、

程よく筋肉がついている気はします。ですので、あながちジェイが言ってる事は

間違いじゃないですよね、きっと(笑)

そしてやはり提督最高!で終わるジェイが可愛いですねw

 

〇調査隊員のクラン

 

検査結果も教えてくれるクラン。

フィオレーネさんとは付き合いが長いのかもしれませんよね、気心が知れてるというか。

 

〇調査隊員のカルゴ

 

怪我の心配というよりワクワクしてました(笑)

 

 

〇研究員バハリ

 

 

色々と口に出すことで閃く事もある、そうです。

常に考えているんでしょうね。

 

〇茶屋のアズキ

 

一番心配しているニャ・・・

多分、フィオレーネさんの事一番心配して心を痛めてた気がしますね。

なんて優しいアイルーちゃん。

 

〇受付嬢のチッチェ姫

 

MR☆4開放!

彼女もフィオレーネさんの事を本当に心配していたご様子・・・。

ほんと、何かあったら大変ですものね。

それはそうとMR☆4が開放されました!!

 

〇王国騎士フィオレーネ

 

「命に危機が及ばないレベルにおさめた」って自ら?!

受け身とか角度とかそういう感じでしょうか・・・さすがです!!

 

〇雑貨屋のオボロ

 

 

いずれそのお師匠様も関わってくる・・・。

 

という感じで、フィオレーネさんを心配したりメルゼナに関してだったり

それぞれの見解を聞くことができました。

 

最後に、アルロー教官。

 

 

捕獲したマガイマガドをモデルにお面製作順調!というウツシ教官からの

メッセージを届けてくれました♪

 

さて、次はまた一旦カムラの里へ戻ったお話になります。

よろしくお願いいたします!