【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(6)~待望のNPC同行クエスト!

皆さん、こんにちは。

 

フィオちゃん、とか?

ビシュテンゴ亜種討伐に一緒に行き、少し仲良くなった感じが!

ちょっとした変化ですが嬉しいですね^^

 

 

エストをクリアし、信頼感を得る過程もいいですよね!

な!か!ま!

別に話したい事?気になりますね!

早速・・・

 

「盟勇」!!

遂にNPCと一緒にクエストできるシステムが発表されました!

これ、個人的にMHW&MHIBでものすごくモヤモヤしてたところだったので

(イビルジョーに襲われる嬢とか黒龍戦を高みの見物してるNPC達とか・・・)

サンブレイクでNPC同行クエストが新設された事はものすごく嬉しかったです!

 

記念すべき初盟勇クエストはこちら。

リオレイアですね^^

 

「一緒に狩りに行こう」と言い換えてくれるフィオレーネさんが優しいですよね。

 

続きまして、同じみですがエルガドの皆さんからの吹き出し祭りです。

 

吹き出しのちょっとした言葉に
NPCの特徴がしっかり出てるところは本当にスゴイ。

エルガドのミネーレさんとカムラの里のハモンさんは加工屋さん同士で
しっかりと交流がある事が描かれてるのも好きです✨

 

ルーチカさんからもクエストのお誘いが。

 

少々・・・。

ルーチカさんは他のハンターさんから同行を断られがちらしい。

原因は狩猟となると感情が高ぶってしまうから、と。

エスト行くと分かりましたが、私はルーチカさんのその「少々荒っぽくなる」ところ、好きです!

ただ一切回復行動をしないので気付くと力尽きてしまうのが、ね😅

ルーチカさん以外にもNPC同行クエストがあり、NPCそれぞれ個性豊かで戦い方も攻撃メインだったり回復もしてくれたり。

会話もとっても楽しくて、次はどんな事を言ってくれるのかな?とクエストそっちのけで気になってしまう時もあります。

 

さて、王域生物による異変の問題が少しずつ明らかになってきてる様子。

 

 

「三公」がどんな感じのモンスターなのか、ワクワクしますね!

 

続きます!