【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(4)~ エルガドの皆さんは気配り上手。

皆さん、こんにちは!

 

百竜夜行・・・苦手です!!

百竜夜行、未だに慣れません💦

何していいかイマイチ要領が掴めないんですよね。

でも大量のモンスターが一気に攻めてきてモンスターがひしめき合う中戦うというのは今までにないシステムなので、慣れないながらもちょっと楽しいです。

でも終わるとものすごく疲れます・・・私だけかもしれませんが😅

 

今回は、少しずつクエストが増えてきて

物語が動き出したエルガドの様子です。

 

 

ヨツミワドウ大暴れだそうです。

余談ですが、ヨツミワドウは娘の推しモンスターの一人(?)です。

(最推しはパオウルムー。モンハンモンスターのぬいぐるみを愛でる小6です)

 

エストが終わるとエリアのNPCの皆さんからの依頼吹き出しがスゴイことになり、

それぞれ個性豊かな吹き出し内容で毎回楽しみです^^

 

アイルー達からは、こんな依頼が。

 

 

なんと個性豊か!

おててつないでお散歩したいですね、アイルーと♪

 

こちら上記の5つのクエストはオトモの「秘伝サポート行動」が開放され、そのサポート行動に何度救われたか・・・というくらい本当に助かってます!

私は色々試しましたが、被弾率高いので「癒しのヨツバ」一択になってます😅

 

茶屋のアズキからは

 

お団子新メニュークエスト!

お団子新メニュー?新味?追加のクエストはなるべく優先したいですよね。

 

素材調達を邪魔しているそうです。

ラバーチェからの依頼。

 

お・ね・が・い♪

セルバジーナからの依頼。

 

苦悩が我を包む・・・

 

セルバジーナは案外部下思いというのを感じるクエスト内容でした。

寝不足の部下たちのために、特製の睡眠薬を作りたいそう。

 

卒倒昏睡袋。
強烈・・・!

よく眠れそう・・・ですかね😅

 

そしてこのタイミングでカムラの里の方々もエルガドへ来るという情報!

 

エルガドの皆さんが気遣っておられるご様子や、異文化への興味だったり

NPCそれぞれの反応も楽しめました^^

 

気配りパラ値高そう(ゲームが違う)

慣れぬ地で過ごす事への気遣いに始まり、もてなし方、うさ団子を食べながら

どんな話題でお話したら良いだろうか、など試行錯誤しているフィオレーネさん。

 

交流したい熱いお気持ちが
あふれ出て一人ノリツッコミ。可愛い。

チッチェ姫のノリツッコミが本当に可愛い。

チッチェ姫とミノトさんヒノエさんの女子トークも見てみたいですね。

 

常に学ぶ意欲モリモリのルーチカさん。

文化の違いから学ぶことって多いですよね。

そして、ジェイくん。

 

エルガド新人同士!

ジェイくんのプチ情報をゲットしました。

・エルガドに赴任して間もない。

・最年少で王国騎士。

なかなかすごい逸材では?!

 

というわけで、お次のクエストは??

 

続く!