1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その8>

皆様、こんばんは☆

UPが遅くなりましたが、宇宙戦艦ヤマトの昨夜の進捗状況です。

130507003a.jpg

昨夜は、艦橋土台部分の制作を進める予定でした。

(しかし、この時既に23時すぎ

パルスレーザーなどの取り付けがあり・・・

130507001a.jpg

ち、ちいさいよぉぉぉぉぉ!!!

これを、ピンセットでつまんでは落としつまんでは落としを繰り返しつつも4箇所組み込み。

さて、まだパルスレーザーがあるのかぁ、と新たなパーツを見てみると

130507004a.jpg

これまた小さい・・・。

この手前の4つのパルスレーザーの土台にさらに小さいレーザーたちを組み込むという工程を確認したところで

昨夜は終了しました(^_^;)

全く進んでないーーーーー。

今日も少しできたらいいなぁって感じです。

以下、最近寝てくれない2歳児の話題。

2歳になる娘ちゃんは、体力が有り余ってるからなかなか寝付けないのではないかと思い、色々と「疲れさせる作戦」を決行しているところです。

今のところ効果はないので、すごく凹んでます。

ちなみに今日は強風吹き荒れる天気で、さすがに出かける気が起きなかったので、安定の夜更かしコースになりそうです・・・寝てくれ。

それでは、また☆