Dragon Age : Inquisition~その1・ロマンスにはまる。

皆さん、こんばんは。

ドラゴンエイジ インクイジションというゲームにどっぷりはまってます。

PS4を購入し一番最初にプレイしたのはAssassin's Creed4なのですが、一つも記事にしてませんね(^_^;)

クリアはしたので感想も兼ねてそのうち記事にする・・・かも。

というわけで、DA:I

ブロ友でフォロワーさんのかずはさんのブログを拝見してから気になってたゲーム。

買ってよかった、プレイして良かったって思ってます。かずはさん、ありがとーーー!

「キャラメイクで初日は終わった」というかずはさん。

私もでした(爆)

最初のキャラクリした審問官の顔がどうしても「これじゃない感」が強くて。

クリエイトし直せること知らなくて、しばらく我慢してやってました(爆)

「黒のよろず屋」というところでできるんですね。しかも何度も!!

というわけで、割と納得したお顔になったかな。

私の審問官。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20151120093257a

イメージは「僕の地球をまもって」の木蓮

かずはさんのブログにも書いてあったんですけど、ヘアスタイルの数が少ないんですよ。

女性向けのヘアスタイルが少ない・・・

そのかわりハゲのバリエーションが多い(爆)

あ、ちなみに種族はエルフで職業はローグ。魔導士にすれば良かったなぁ。魔導士面白そう。

タイトルにも書きましたが、ロマンス。

DA:Iには「ロマンス」という楽しみがあるんです。

ロマンスがメインのゲームではないんですが、本筋から逸れても楽しんでしまってるくらい

正直最高ですww

私の初ロマンス相手はこのお方。

ドラゴンエイジ:インクイジション_20151105221357a

あんまりいいキャプじゃないんですが、このお方・カレン。

ドラゴンエイジシリーズ初プレイで、右も左も分からなくて

どのキャラをお相手にしたらいいか良く分からなかったので

かずはさんがオススメしてたキャラをそのまま選択しましたw

よし、ロマンス相手ね!って目線で見るようになったら

あれ?

ドラゴンエイジ:インクイジション_20151113231318a

あれれ?

ドラゴンエイジ:インクイジション_20151114213703a

微妙な表情でのキャプ画像であっても、やばい魅力的に見えてきたww

はまるの早いんですね、私www

というわけで、カレンとのロマンスを着々と進め・・・

ドラゴンエイジ:インクイジション_20151114213745a

会話の選択で「ハート」が出たら、必ず選択し!

(正直、最初は会話選択のマークも意味が分からなくて(>_<)

「ハート」がロマンスを指すのも良く分かってませんでした)

攻略しましたww

審問官、百戦錬磨だなww

と内心ニヤニヤしながら、ロマンスイベントを見つつ「うわぁぁぁ////」ってなる一人時間が最高ですww

ちなみに、カレンとのロマンスは第一段階まで進んで(←両想いになった)

その後のカレン個人クエスト「夜明け前」をクリアしました。

長くなっちゃったので、あらためて記事にしまーす。

ロマンス、最高っ!