HGBFベアッガイ3製作<その3>

皆様こんにちは!

今日は予報だと関東南部も雪が降るようでしたが、大したことないみたいですね。

雪が降ると交通機関がマヒしちゃって通勤通学などに支障が出て大変ですが、ちょっとワクワクしてしまう不届きモノですスミマセン。

カーテン開けて雪景色を期待しましたスミマセン。

というわけで雪は降ってないものの寒さは厳しく、今年の冬将軍のやる気を感じている午後です。

さてベアッガイ3。連休中はものの見事に作成できませんでした。

寝落ちが多かった・・・orz

昨日は作成にとりかかりました。

あんまり進んでませんがご覧ください。

20140114_beargguy3_0002aa.jpg

腕のパーツを組んでいきます。

これらをはめ込みんでパーツ1完成。

20140114_beargguy3_0003aa.jpg

パーツ内部のポリキャップ。ちょっとした斜め角度に、ガンプラの精巧さを感じてしまいます(個人的に)。

20140114_beargguy3_0004aa.jpg

20140114_beargguy3_0005aa.jpg

こんな感じで、腕なので二つ作ります。

20140114_beargguy3_0006aa.jpg

腕の先というか手の平?テディベアの手?!

20140114_beargguy3_0007aa.jpg

肉球みたいに見えます♪

最終的に三つのパーツをはめこむのですが、これがなかなか力が入る作業で(涙)

20140114_beargguy3_0008aa.jpg

なんとか格闘して完成したんですけど、しばらく手が痛かったです。

こういうちょっとした力は必要になってくる作業は、一応女性な私にはなかなか大変です。

次は脚ですねー!がんばります!

それと、付属の目のシール。

こういうものが付属しています。

20140114_beargguy3_0001aa.jpg

色んな表情が可能なんですが、左側の周りが黄色いシールは貼ると浮いてる感が強いです。

黒目の部分だけ切り抜いて貼るか、基本表情だけ塗装するか、のほうが良い気がしてきました。

皆さんどうしてるんだろうな。

ほかのモデラーさんでベアッガイ3作成された方のレビューを参考にさせていただくことにします!