<製作記・その4>次元潜航艦UX-01~エアブラシの準備

皆さまこんばんは☆

冷夏って予想は大ハズレの猛暑三昧で、ちょっと外に出るのも命がけです。

そんな暑い中今日は持病の診察デーでした。娘は一緒に診察室に入れるし私の検査風景も見られるしで、楽しみにしているイベントになりつつあります(^_^;)

エアブラシも使えそうですし(私の腕っぷしは置いといて)、カラーを自作してみました。

こんな感じになったらいいな・・・!という私の願いを込めて。

G4fyeTg5.jpg

小さくてわかりにくいですが・・・

まずは機体上部。

5vfzVVpx_1.jpg

一回目。うーーん、なんか違う!!

5PtYZhrE_2.jpg

グリーンを多めにしてみましたけど、なんか違うなー。

塗料の混ぜ方はよくわからないので、これ以上あーだこーだ混ぜるのが怖くなりこれで様子見。

保存瓶へ。

yqoOkI0L.jpg

一回の吹き付けで使う適正な量が分からない・・・。

多いのか少ないのかすら分からない・・・。

分からないまま機体下部のカラー作り。

KmcL7VVq_1.jpg

青い・・・。

dUTwTYe3_2.jpg

えええ・・・まだ青い(+o+)

実際塗装すると変わるのかなーという期待を込めて

S8FSzBmc.jpg

保存しました。

下部用に作った分のほうが少ないし・・・。

まだ塗装してないんですけど、これ、少ないのかなー。

そして色合い的に微妙なのかなー。

なんだかモヤモヤしたまま、数日経過しております・・・。

暑くて実家まで行く気が起きないのですよorz 

明日から三日間、夏季保育のため幼稚園送迎が強制的にあるので

この機会に塗装しちゃおうと思います!

私の初のエアブラシ塗装、うまくいくのかなぁ。

考えれば考えるほど不安です。。。