新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日から旦那様が通常業務に戻りました。長いお休み明けはお仕事したくないですものです。

今日はきっと早く帰ってくる気がしますw

ところで年末にPCを買い換えました。

今まで使ってたのは、結婚前に旦那さんが購入したもの。かれこれ7,8年使ってましたね。

壊れてはいないのでなんとか使えてたんですが、やはり色々と支障が(汗)

処理速度なんかも遅いのが気になってきたり。

というわけで、予算とスペックを検討し(友人のPC技術者にも相談)地元のPCショップで揃えました。←旦那さんが

結婚前のは秋葉原のショップで揃えたんです。これは私も一緒に行った!今回は(面倒で)行かなかった!!←

今回もパーツを組み立てての自作PCです。←旦那さんが

かなり快適になりましたね!

ただアメブロのほうがIE11だと記事が書けないという信じられない状況なので困っております。

昨夜バージョンを10に落としてもらったんですけど、タイトルだけ記入でき記事は書けないという・・・

タイトルだけ書けても意味ないですからね。

またバージョン落とすのもなぁ。あと、FireFoxGoogle Cromeは使えるらしい。

新たに入れるのもなんだかなぁ。

ちょっと困ってます。

FC2のほうは問題ないので良かったです!

しかしまだソフトがほぼ入ってないので、写真UPできないんですよね。

ソフトダウンロードするのに旦那さんに制限かけられてますorz

というのもですね、一年前に私が何の気なしにダウンロードしたフリーソフトに年末大問題になった「バイドゥ」が勝手に抱き合わせになってPCにインストールされてたことが判明しましてorz

そんなわけで「もう勝手にダウンロードしないでね」って叱られてしまいました。ぐすん。

なのでダウンロードしたいソフトがある場合は旦那さんにお願いしないとなのです。

写真UPはもう少し先になりそうです。

というわけで、今年もゆるゆる更新になりそうですがどうかよろしくお願いいたします!